山口県光市の筋肉専門の整体院「筋肉リミッター開錠術あしすと」代表の内田です。
当院はおかげさまで、9年目に入りました。
2011年6月(36歳)の時に、サラリーマンだった私が、パワハラを7年間受け続ける中で、
突然の歩行困難に悩むことになり、県内の整形外科や至るところの治療院を探し求めましたが、
原因究明に至らず、そのため、全国に視野を向けて、私を治してくれる先生を探し求めました。
そして、出会った整体の先生によって、当たり前の生活を取り戻すことができたからこそ、
また、その先生の人間性に憧れたからこそ、
私は、脱サラをして、私を治してくれた技術を広めたくて、
ミオンパシー上級マスターの資格を得て、37歳の時に、整体師となり、
38歳の時に、個人経営で整体院を開院させました。
うまくいくかどうかの確信なんてありませんでした。
でも、困っている人の力になりたい!その一心で、これまでを築きあげてきました。
そうして来れたのも、当院の整体が価値あるものだと認識してくださり、ご利用頂いている皆様がおられることで、
私はこの技術をこの地で絶やすことなく、後世に残していく必要性を感じています。
だからこそ、来年以降、採用、育成をしていきます。
今後は、新卒採用を取り入れるためにも、ただいま、基盤作りをしています。
全国でも類をみない当院で扱う整体技術「筋肉リミッター開錠術」は、
「新手技療法ミオンパシー」がベースとなったもので、
この技術を扱える施術家は、100人位いますが、実際に整体院として可動し、
継続できている成功者は2割くらいです。
先に流行った整体技術が世の中の常識となる中で、
後から、新しく生まれたものを正解として伝えていくのは意外と大変なのです。
それでも、良さを感じてくださり、必要として頂けているからこそ、継続してこれている訳です。
コツコツと成功を積み上げて来れたからこそ、
そのノウハウも併せて、後継者には、私が培った全てを伝授します。
でも、そうなれる人もまた、当院の整体技術に価値を感じてくださっているお客様の中からしか選ぶことができません。
価値をわかっている人でなければ、お客様になる人に失礼だと思っているからです。
私自身がお客様の立場だったとき、何が何でも、当たり前の生活を取り戻すんだ!と、決めて行動したから、
安月給でありながらも、なんとかお金を作る努力をして、月に2回、半年、1年と、大阪へ通い続け、
当たり前の生活を取り戻すことができました。
そのプロセスを経験しているからこそ、
今、お客様として御来院して下さる方へ、良くなっていけるプロセスをご提案できているのです。
良くなったという経験、良い状態を持続しているという経験無くして、良さは分からないですし、伝えられないと思います。
良さを分かろうとする熱心な人の中から、後継者を選びたいと思います。
後継者になる人の基準は、また、今後発表させて頂きますが、
今後の当院は、後継者探しを始めます。