お知らせ

  • HOME>
  • お知らせ>
  • 筋肉をゆるめることで足先がポカポカしてき・・・

筋肉をゆるめることで足先がポカポカしてきた!

2020/11/29

足先が氷水につけているかと思うくらい冷たかったのが、筋肉をゆるめることで、ポカポカしてきましたと言われる光市にお住まいの42才男性

そうなんです。

当院の筋肉リミッター開錠術は、血流の改善に貢献できるのです。

硬く強張らせていた筋肉によって、血管を長く圧迫させていると、酸素が筋肉の隅々まで行き届きにくくなります。

これが足先を冷たくさせている理由です。

そして、硬く強張っていた筋肉をゆるめることで、足先がポカポカしてきたと言って頂けました。

それは、硬く強張っていた筋肉をゆるめることで、血管を圧迫していた環境を解放させたことが言えます。

そして、同時に血流をゆるやかに解放させるので、血圧もゆるやかになるメリットがあります。

そして、力任せに筋肉をもみしだくことをしない方法で筋肉をゆるめるため、

筋肉に再びストレスをかけないので、また硬くさせないメリットがあります。

筋肉をゆるめた分だけ、体が健康になっていく自然治癒力を引き出せていける整体技術です。

血行不良は、ミネラルを意識する栄養コントロールや、体を冷やさない食べ物を意識することも大切ですが、

筋肉がやわらかく振動できる環境にないと、食べるものだけでのコントロールは難しいです。

また、筋トレをするという手段も、筋肉がやわらかく振動できる状態になければ、

筋トレによる負荷で逆に筋肉を硬くさせてしまい、逆効果を生ませてしまう結果にもなり得ます。

まずは、体の隅々まで酸素や栄養が行き届く環境に整えることが大切だと思います。

足先が氷水につけているかのように冷たくなっているなら、

硬く強張らせてしまっている筋肉を見つけて、ゆるめることで、

足先までゆるやかに血流が行き届きやすい環境に整えられる整体

「筋肉リミッター開錠術」をお試ししてみてください。

WEB予約

LINE登録は
こちら

0833-48-8475

WEB
予約

LINE登録は
こちら