お知らせ

  • HOME>
  • お知らせ>
  • 尋常じゃないほどにカッチコチに硬いと自信・・・

尋常じゃないほどにカッチコチに硬いと自信満々の肩こりになってしまう理由

2021/02/12

山口県光市の筋肉専門の整体院「筋肉リミッター開錠術あしすと」代表の内田です。

尋常じゃないほどにカッチコチに硬いと自信満々の肩こりになってしまう理由は???

強い力で肩揉みをし過ぎなんです。

硬く強張っている筋肉だからって、強い力でグリグリ揉んだりすると、

10〜15分後には、更に硬く強張ってしまうという研究データが実際にはあります。

実際にそうなってしまっています。

だから、強い力で肩を揉むとお分かりだと思いますが、

数分後、更に硬く強張ります。

さっきより強い力で肩を揉まなければ満足を得られず、

更に強い力で揉んでしまう方は多いのではないでしょうか?

更に強い力で揉むと、更に更に患部の筋肉は硬く強張ります。

更に更に、強い力で揉むと、辛く、重だるい肩こりを作り出してしまっていると思います。

よく、マッサージ師さんから手首が痛いから、他に行ってくれる?と言われているみたいです。

多くの人は、筋肉の本当を知らなくて、このスパイラルにハマってしまい、

辛く、重だるい肩こりから抜け出せずに、繰り返してしまっていると思います。

これが、尋常じゃないほどにカッチコチに硬いと自信満々の肩こりになってしまう理由です。

本質的に肩こりを改善しようと思うなら、

まずは、

①肩揉みをやめること。

ストレッチも同様です。

②辛く、重だるい肩こりに悩むことになった症状改善の施術をします。

あれだけ、尋常じゃないほどに硬く強張った筋肉をゆるめることで、

嘘みたいにフワフワにやわらかくなった肩こりに悩まない状況に驚かれるでしょう。

③また、悪くならないための支援もしています。

WEB予約

LINE登録は
こちら

0833-48-8475

WEB
予約

LINE登録は
こちら