お知らせ

  • HOME>
  • お知らせ>
  • 当院をご利用の皆様へ早く良くなるために心・・・

当院をご利用の皆様へ早く良くなるために心がけて頂きたいこと

2021/02/26

山口県光市の筋肉専門の整体院「筋肉リミッター開錠術あしすと」代表の内田です。

いつも、当院をご利用の皆様、ありがとうございます。

今日は、そんな皆様に、それも、

施術を受けるけど、中々良くならないと思われている方へお伝えしたいメッセージです。

当院の施術を受けて頂く中で、早期改善を見込める方と、そうでない方がおられます。

もし、自分に当てはまっているかも!?と思われたなら、今後のためにお役に立てて頂ければと思います。

それは、「良かれと思って、普段心掛けて、していることの違い」です。

当院の施術を受けられて、根本改善に至るまで、

「ストレッチ、筋トレを頑張ることをやめてもらう方が早期改善を見込めます。」

とお伝えさせて頂いています。

それを守られている方が早期改善を実感して下さり、

守れていない方が、改善へ時間が掛かっています。

改善へ時間が掛かっている方が、良かれと思ってしていること。

これくらいいいだろうと、あなたの基準で、関節を動かす運動やストレッチをされていることで、

それが結果、それだけの負荷でもまた、再度、筋肉ロックをかけることに繋がっているのです。

部活などで連日、筋トレ指導などで、筋肉を休める習慣にない子供たちは、筋肉ロックを解除しても、

また筋肉ロックを強くかけてしまう結果になりやすいため、根本改善へ至るまでは、

極力、指導者へ「筋トレやストレッチをすることができないこと」を交渉して頂くことが、

お子さんの未来を守ることに繋がります。

筋肉にロックが掛かってしまっている時に、筋トレを頑張ると、

筋肉は太く、大きく、重たくなっても、筋力アップは思ったほど見込めません。

どちらかというと、関節の可動域を狭くさせてしまうため、故障してしまうリスクが向上します。

それと同じで、一般の方も、今、しない方がいいことを良かれと頑張ってしまうことで、

悪化させてしまっているのです。

だから、早期改善までは、極力、体を動かすのは私生活のみにして頂くことをオススメさせて頂いています。

早期改善を見込むまで、施術の効果を確認して頂く基準は、私生活を問題なく過ごせることかと。

その先が、運動しても痛くない体を作ることかと。

順番やタイミングを考えないと、早期改善は難しいのです。

でも、逆に、その順番やタイミングを考えて頂ければ、早期改善を見込むことができます。

その現実を作るも、見送るも、皆さんが、普段、心掛けてしていることの内容によります。

当院をご利用の皆様には、上質で最適な情報をお伝えさせて頂き、皆様のより良い未来へつながることを第一に考えております。

WEB予約

LINE登録は
こちら

0833-48-8475

WEB
予約

LINE登録は
こちら