お知らせ

  • HOME>
  • お知らせ>
  • 痛めているときに筋トレとストレッチを頑張・・・

痛めているときに筋トレとストレッチを頑張ると悪化を招く理由があります。

2021/04/13

山口県光市の筋肉専門の整体院「筋肉リミッター開錠術あしすと」代表の内田です。

当院は、数ある整体院の中でも、

体の動かしにくさによる痛みと、姿勢をキープしている時の痛みの克服に、強みを発揮する整体院です。

そして、その痛みは、『筋肉ロック』という筋肉を硬く強張らせてしまった現象によるものがほとんどの原因という

概念の元にお悩み解決に寄り添わせて頂いております。

『筋肉ロック』は、筋トレやストレッチでは解放できないものなため、

痛めているタイミングで、筋トレやストレッチを頑張っているだけでは、痛みの克服は不十分です。

実際に、筋トレやストレッチを頑張っているのに、良くならないと悩まれ、多くの方が来院して下さっています。

【ご注意】痛めている人が、筋トレやストレッチを頑張ると悪化を招くのでご注意ください!

そう言い切れるのは、理由があります。

筋肉には、骨折や筋肉の断裂を起こさないように、反射的に「ガン!」と硬く縮んで護る(まもる)役割があります。

このときに起こる現象のことを医学的には、「拘縮」と言われていますが、私たちは、『筋肉ロック』と呼んでいます。

一度、『筋肉ロック』が発動すると、自然に解放(リリース)されるのは困難です。

そのため、良くて現状維持、悪くて悪化をたどってしまうものです。

この原理を知らなくて、体の痛みから解放された日々を送るのは難しいです。

筋肉ロックの現象の悪化で、体はバランスを崩し始めます。

姿勢の崩れを生み出していく先に、体の動かしにくさによる体の歪みが起き、私たちが感じている体の痛みの正体です。

「筋肉リミッター開錠術」を受けてみたいと思われた方は、オンラインご予約フォームより、

【初めての方】一般・スポーツ整体 初めての方コースをご選択ください。

実際に、あしすと院長もまた、整体師になる前に、皆さんと同じように、筋トレやストレッチをしなさいと言われて

頑張っていた一人です。そして、頑張った先に、よくなるどころか、悪化を招き、

より歩けなくなる経験をしたことがあります。

あの時は、足を一歩踏み出すだけで、足先から頭に激痛が突き上げる日々に変わり果ててしまいました。

でも、今は、筋肉リミッター開錠術のベースとなっている、「新手技療法ミオンパシー」に出会ってからは、

みるみる痛みを克服することができ、

今では、体とどう付き合って行けばいいのか?が分かるようになり、再発することもなく、

あの時の苦痛をぶり返すことのない日々を送れています。

だからこそ、私は、私と同じように、どこに行けば良くなれるのか?

良くなることを探し求めている人の力になりたくて、整体師となる道を選択しました。

38才の時に、脱サラをして整体師となり、8年が経とうとしています。

これまでに、どんなに難しい症状の人であっても、受け入れて、お悩み解決に寄り添ってきました。

たくさんの症例に関わらせて頂くことで、世間では、改善が不可能と言われているお悩み解決のいとぐちを

たくさん見つけることができ、たくさんの喜びに貢献させて頂いています。

おかげさまで、整体師としての自信も身につけることができました。

私が初めて担当したお客様も、いまだによく覚えています。

山陽小野田市から、腰椎椎間板ヘルニアによるお悩みで来院されました。

最初は、100mを歩くのがやっとだったと言われていたのが、施術の回数を重ねる度に、

2倍、3倍と、長い距離を歩けるようになったと喜びの声を聞くことが楽しみでした。

そして、4回目の施術を終えたタイミングで、根本改善を実感してくださいました。

腰椎椎間板ヘルニアが筋肉ロック解除の施術によって、根本改善が可能という実績を作ることができ、

お客様の笑顔と、その笑顔に貢献できた私自身の喜びを生み出すことができました。

もっと、もっと、たくさんの笑顔を増やしていきたい!そう思い、今日まで実績作りに励んできました。

どこに行っても思うような改善が見込めていないとお悩みなら、当院の整体を試してみてはいかがでしょうか?

当院を初めてご利用になる方は、どのコースを選べばいいのか?というと、

どのようなお悩みも、まずは、オンラインご予約フォームより、

【初めての方】一般・スポーツ整体 初めての方コースをご選択ください。

初回の施術で、今後のあなたにとって価値あるメニューをプランニングさせて頂きます。

そして、もし、よろしければ、初回のご予約日を迎えるまでに、当院のLINEをご登録頂き、

LINEお友だち登録はこちら

トーク欄にて、【ご予約日】【お名前】【お悩みの内容】を送信して頂ければ、

心ばかりですが、少しお値引きをさせて頂きます。

そして、あなたの笑顔に貢献できるように尽力させて頂きます。

WEB予約

LINE登録は
こちら

0833-48-8475

WEB
予約

LINE登録は
こちら