お知らせ

  • HOME>
  • お知らせ>
  • 腰椎分離症と言われても腰の痛みの克服は可・・・

腰椎分離症と言われても腰の痛みの克服は可能です。

2021/05/22

山口県光市の筋肉専門の整体院「筋肉リミッター開錠術あしすと」代表の内田です。

腰椎分離症と言われても腰の痛みの克服は可能です。

何故なら、腰椎分離症だから、腰が痛い訳でなはいケースがあるからです。

あしすと院長は、どちらかというと、基本は、腰椎分離症と診断されたお客様であっても、

あまり、そこにフォーカスすることなく、結果の情報として受け取ります。

何故なら、分離症だから腰が痛い訳ではないことを知っているからです。

もし、分離症が原因なら、常に腰が痛いはずですが、

痛いときがあり、痛くない時があるなら、それは、腰椎分離症だから腰が痛い訳ではなく、

筋肉ロックによる痛みの可能性の方が強いです。

筋肉ロックによって腰が痛い場合は、体の動かし初めか、姿勢をキープしている時が多いです。

この視点で、施術にあたることで、腰の痛みを克服された方が多くいらっしゃいます。

当院は、腰椎椎間板ヘルニアによる腰の痛みにお悩みの方も多く御来院頂きますが、

それも、ヘルニアだからという視点ではなく、ヘルニアは結果による現象という視点で施術にあたることで、

腰の痛みの根本改善を実感して頂いている方が多くおられます。

当院では、腰の痛みが起きる事になった原因の筋肉を究明することで、

腰の痛みの根本改善へ、導かせて頂いております。

根本改善後も、また痛みに悩まないお体との付き合い方もサポートさせて頂いております。

WEB予約

LINE登録は
こちら

0833-48-8475

WEB
予約

LINE登録は
こちら