お知らせ

  • HOME>
  • お知らせ>
  • 腰痛改善満足率95.7%の実績!「腹筋運・・・

腰痛改善満足率95.7%の実績!「腹筋運動をすると腰痛になる」ってご存知でしたか?

2021/05/11

山口県光市の腰痛改善満足率95.7%の実績の整体院「筋肉リミッター開錠術あしすと」代表の内田です。

世間では、腰痛の根本改善が難しく、一生付き合っていくしかないと言われていますが、

そんな中、当院がなぜ、腰痛改善満足率95.7%の実績を出せているのかというと、

腹筋運動をすると腰痛になるメカニズムがあります。

腰痛改善満足率95.7%の実績とは、開院当初から5年間の実績の統計で、

一時的な痛みの解放の実感ではなく、

腰の痛みが合ったことからの解放の日々を実感されている方の統計です。

腹筋運動や背筋運動、プランクなどの筋トレを頑張るけど、腰の痛みから解放されない!と、

腹筋運動をすると腰痛になることを知らなかった人たちが、当院を利用されて驚かれます。

恐らく、鈍器で頭を殴られたほどの衝撃を受けるのではないでしょうか?

私も、師匠の松尾先生の本「腹筋運動をすると腰痛になる」という本に出会い、そんな衝撃を受けました。

私も、足を一歩踏み出すと激痛が足先から頭に突き上げるほどの歩行困難と腰痛を経験したことがあります。

当時、スポーツ外科で診察を受け、腹筋運動の指導を受けましたが、どんどん悪化したのを今でも覚えています。

良くなりたくて、全国希望で治療院を探し求めて、松尾先生の整体に出会い、根本から改善を実感。

そして、当たり前の生活を送れているからこそ、

私もこの整体を伝えられる人になりたい!と思って、8年前に脱サラして、整体師となりました。

※松尾毅(まつおたけし)先生は、「いぎあ☆すてーしょん大阪本店」の院長をされており、新手技療法ミオンパシーという整体を開発された方です。

当院の整体、「筋肉リミッター開錠術」のベースとなっているものです。

今もなお、多くの方が、腰痛予防や、改善のためにと、

腹筋を鍛えることを頑張られている方は多いです。

筋肉を鍛えることは大切ですが、

鍛えるタイミングや、目的に合っていない方法を試されていることが

腰痛を招いたり、悪化を助ける間違いを起こしていたりする要因になっています。

ただ、鍛えればいい!は、危ないです。

当院の開院当初に、広島から来院されたお客様も、警備員という仕事で立っている時間が多く、

腰が痛くなって働けなくならないようにと、予防のために、腹筋運動、背筋運動を欠かさず習慣にされていたそうです。

しかし、ある朝、ベッドから起き上がれないほどの腰痛を経験し、鍼灸師さんに出張してもらって

多少動けるようになり、スポーツ外科のドクターを尋ねたそうですが、体を触って確認するとかなく、

腹筋運動をしていないからだよ!と言われて、不信に思われたそうです。

そして、腰痛を根本的に改善する手立てを探し求めて、山口県の当院へたどりつかれました。

その方は、腰痛を根本から克服され、その後、腰痛を起こさないために、腹筋運動と背筋運動ではない方法

腰痛を予防する手立てを知って頂くことで、あれから、来院されるほどの状況になっていないようです。

腰痛に悩み、働けなくなることが無いようにと頑張った腹筋運動、背筋運動でしたが、

それが最善だと思ってされていた訳ですが、その人にとって最適ではなかった訳です。

目的にあった最適な方法を知って頂くことは、体を守っていくのにとても大切なことです。

テレビなどを見て、私もこれに近いかも!?当てはまるかも!?と、素人判断も、とても危険です。

そう対策されて、うまくいかなくて、来院されている方も多いです。

あなたのお体の状態解決や、予防に大切な、最適な方法をご提案できます。

まずは、ご相談頂ければと思います。

今、現在、腰痛に悩まれている方、慢性的な腰の痛みに20年、30年と、長年悩まれている方も、

当院での施術を受けることを考えられている方は、

施術を受けるまでの間、腹筋運動など腹筋を鍛えることを辞めて頂くことが早期改善にオススメです。

腰を痛めている今、腹筋を鍛えることが悪化を招く理由があるからです。

WEB予約

LINE登録は
こちら

0833-48-8475

WEB
予約

LINE登録は
こちら