お知らせ

  • HOME>
  • お知らせ>
  • α波を引き起こすことに優れている筋肉リミ・・・

α波を引き起こすことに優れている筋肉リミッター開錠術でコロナ耐性の体へ

2021/05/14

山口県光市の整体院「筋肉リミッター開錠術あしすと」代表の内田です。

当院の整体は、筋肉リミッター開錠術は、筋肉ロックを解除(リリース)することで、筋力アップ、身体能力アップが見込めると、

よくご紹介させて頂いています。

実を言うと、一番の強みは、コロナで騒がれていますが、自律神経を整えるために、

α波を引き起こすことに優(すぐ)れている整体なのです。

当院の整体を受けたことがある人は、お分かりだと思いますが、

あしすと院長の声のトーンもあいまっているかもしれませんが、、、

びっくりするぐらい、瞬殺で爆睡モードに入られていると思います。

それも、特に、お子さんは、

施術を終えたとき、耳元で「おはよう!」と、声をかけても、

私たちや親御さんの声が届かないくらい深い睡眠に入られています。

これは、専門的な言葉で言うと、α(アルファー)波が出まくっている状態になっているのです。

α波とは?

脳波の一種で、心身ともにリラックスした状態の時に発すると言われています。

皆さんが眠たくて、ぼーっとしている時の状態です。

気分を落ち着かせるために、このような景色を求めて旅行することで、α波を感じることもできますが、

当院の整体は、

α波を引き起こす特徴(疲労回復、快眠、整腸の効果)を期待できるものです。

だから、スポーツをしている人で、筋肉に負担をかけ過ぎてしまい、故障の原因を作ってしまっている人でも、

疲労回復が起きていくので、筋肉の質の向上によって、故障を克服することにつながったり、

過労など、精神的ストレスによる睡眠不足になるほどでも、解消につながったり、

便秘や生理痛など、ホルモンバランスの崩れ解消に役立ったりもしています。

筋肉リミッター開錠術は、筋肉ロックという現象を改善へ導くことで、

酸素の運搬量が上がるので、視力の回復や、集中力アップ疲れにくい体を手に入れることが可能になり、

その結果、皆様のお悩み解決につながっているのです。

◎スポーツ選手の皆さんからは、

大会当日を迎え、変に集中力が高まるという声を頂いたり、

後半疲れなくて、スピードが失速しなかったという声をよく頂きます。

故障をして休んでいたことで周りに遅れるかもの不安があったけど、故障の克服だけではなく、

筋力も引き出されると言われているだけあって、遅れを解消することよりも、

誰よりも高いパフォーマンスを発揮できたことは、驚きでした。

◎鬱や過労で倒れた人からも、

よく眠れるようになり、朝、スッキリ起きれるようになりましたと、

睡眠薬を飲まなくてもよくなったと言う声もたくさん頂きます。

α波は、免疫力、抵抗力アップにも役立ちます。

コロナ耐性のために、免疫力、抵抗力アップが大切です。

ワクチンを打っても、この力が弱ければ、感染するリスクが高まってしまうので、

ワクチンを打つ、打たないにかかわらず、免疫力、抵抗力アップは大切な要素だと思います。

コロナ対策に、筋肉ロックを解除し、お体を整えることで予防にもつながります。

コロナ対策に関しては、施術だけでなく、体を冷やさない栄養対策のレクチャーも行なっております。

詳しくは、ご相談くださいませ。

WEB予約

LINE登録は
こちら

0833-48-8475

WEB
予約

LINE登録は
こちら