お知らせ

  • HOME>
  • お知らせ>
  • メニエルの症状(首こり、肩こり、片頭痛、・・・

メニエルの症状(首こり、肩こり、片頭痛、突発性難聴、めまい、歯の食いしばり)のお悩みが解消したと喜びの声

2021/05/16

山口県光市の整体院「筋肉リミッター開錠術あしすと」代表の内田です。

ここのところ、なぜか?

メニエルの症状にお悩みの方が立て続けに御来院されています。

そもそも、そういうお悩みがあるから、来院されている訳ではなく、

最初は、首こり、肩こりが、吐き気を伴うほどの頭痛に襲われるほどひどいのです。と来院されます。

詳しくお話を伺うと、

寝ているときに、歯を食いしばっている時があり

朝目覚めるとき、肩こりで目が覚めます。ということを教えて頂いたり、

日中、めまいもあります。と教えて頂いたり、

病院では、突発性難聴とか、メニエルと診断されましたと教えて頂いたりします。

施術を受けられる皆様からは、

過去にも何度か、耳が詰まっている感じがあったけど、

先生の施術を受けている最中に、

首周辺が強張っていたんだなというのを感じるくらい

それが楽になっていくのと同時に、耳のつまりが抜けるのを感じました。という声を頂きます。

※施術による効果の出方は個人差があるものです。

このように、お客様の生活習慣のヒアリングを行なっていくことで、真の解決策も見つけることができます。

このお悩み解決のために、どんな施術を行うことが効果的なのか?

首こりや肩こりを起こしている原因の筋肉にアプローチします。

整体院ですが、マッサージをしない整体ですので、

首こりや、肩こりといった結果に対して、強揉みといったアプローチをすることはしていません。

完全手技による、筋肉に極めて負荷が少ない整体をしております。

お客様からは驚かれますが、これが、「筋肉リミッター開錠術」です。

絵にそのポイントを表していますが、これはその中の一部です。

この筋肉をゆるめるのにも、順序があります。

順序を誤ると効果が現れにくいです。

筋肉リミッター開錠術(ベースは、新手技療法ミオンパシー)の施術家は、筋肉のことを熟知しており、

どの順番で施術を行なうことが効果的なのか?

経験から、常に最適案を構築しています。

特に、あしすと院長は、研究肌なので、

過去のお客様のデータが私の頭脳にインプットされていますので、引き出しが多いです。

常に、お客様、お一人お一人のお悩み解決に熱心に寄り添わせて頂いています。

私の頭脳に書ききれないことは、大切に顧客カルテに残していますので、何の問題もありません。

世間では、解決が難しいことは、諦められがちですが、

メニエルは、首こり、肩こりという現象を伴っているから、首こり、肩こりを解消して行けば、それに伴って起きている

現象も解決するのでは?と、首こりや肩こりを起こしている原因の筋肉を探し求めることで、見つけられた解決策です。

あしすと院長は、「原因と結果の法則」に基づき、原因究明に当たる研究肌です。

不可能を可能にしていくことに挑むのが楽しいと思える人種でもあります。

サラリーマンの時も、研究、開発をしている時が一番、輝いていました。

机上の空論に左右されない客観的思考の持ち主です。

どこに行っても答えを見つけられなかった方のために力にならせて頂いています。

そもそも、皆さんは、どうなりたくて、最適な治療院を探し求められているのでしょうか?

不安のない、安心した暮らしを送れることを望まれていると思うので、

是非、力にならせて頂きたいと、あしすと院長は、日々、成長しております。

昨日のあしすと院長より、翌日のあしすと院長の方が、パワーアップしていることが多いです。

常に、縁ある大切なお客様の喜び実現のことを考えさせて頂いております。

お客様の笑顔に貢献することが、私の喜びです。

いつも、長文を読んで頂きまして、ありがとうございます。

WEB予約

LINE登録は
こちら

0833-48-8475

WEB
予約

LINE登録は
こちら